スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪っ

あまりにビックリだったので、思わず記事にします^^;

桜が7分ほど咲いてるのに、今日夕方ごろから雪!

めちゃくちゃ寒いです

もうじき4月というのに、かなり珍しいと思います。うちらあたりでは・・。

咲いちゃった桜ちゃんたち 気の毒です。。


今日 久しぶりに整体にいったら、かかってるBGMが素晴らしい

「めぐり逢い」に「エナジーフロー」・・・・・。思わず指が動きます。

今週はレッスン予定

仕事が長引きませんように!(祈)
スポンサーサイト

就職しなかった(BlogPet)

emikaは、就職しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。

レッスン曜日

4月になると、小学校中学校高校大学就職などなど、生活環境がかわる生徒さんが多いので、
私の行ってる教室では、5月からレッスン曜日の見直しがあります。
希望曜日と時間を書いて提出するんですけどね。
先生はそれを元に時間割を組まれるわけで。大変そうです><。
きっと 同じ時間帯に固まりそうだし~

私が行き始めたころは、火曜日がフリー枠だったのですが、
今やそれもなくなり、ふらふらしてる私ですら、曜日と時間が振り分けられました。
空き枠がないんだそう。誰か辞めたら一人入れるみたいな。。

一応 希望は出しますが、曜日が変わると困るんですよね
仕事の先々の予定を、すべてレッスン曜日を避けて計画してあったのです。
月曜とかになったら、どうしようもないなー。

今回から月3を狙ってますが、曜日によって無理になってくるかも?!

さて 今日も練習できました
インヴェンション13番 
よろよろですが、最後までさほど(←ここ重要 すべて じゃないってこと)ひっかからず
弾けるようになってきました
インヴェンション2巡目 1.2.3.4.5.13ときて さて次はどれにしましょう?
2巡目とは思えない弾けなささがすごいです

アンドレ・ギャニオン「明日」
左手が動く幅が広いんです。ポピュラーは大体そういうのが多いけど。
かなり指を広げないといけません。
ゆったりしたいい曲なんですよ^^

桜三分咲き

私んち界隈の桜たち。すでに三分咲きです。
外 寒いんですけど・・・。まだ冬コートにマフラーして通勤してるんですけど・・。
なぜに君たちはそんなに急いで咲くの~~? アップで撮ったら満開に見えますね^^;
sakura


いつものごとく 午前中の2時間練習。ああ 幸せな時間をありがとう

課題のポピュラー2曲
速いシンコペーションで左手がツライ(痛い)ので、絶対次で合格するぞ!
怪しいリズムは、多分あってるのか? 確かめようがない私のリズム感・・。
カシオトーンでリズム打ちしたら、なおさらややこしくなって、もうね 余計わかんない><。
ないほうが弾ける。メトロノームもそうだけど(←焦ってもつれまくり)

インヴェンション13番
こちらも次で仕上げたいところ。次は7番を狙ってますが どうでしょ?

寄り道の アンドレ・ギャニオン「明日」
これ、大人の発表会にどうかと思って・・・
仕上がればですけどね。そのうち違うのがよくなるかも?ですけど。
まだやっと譜読みが終わったとこです。

久しぶりに「悲愴」の2楽章も復習。うん まぁ まだなんとか・・・。
音がとれるだけという低いレベルでですけどね

左手がやや不調><。。

3連休最後の日。あっという間のお休みでしたが、
結構ピアノの練習は出来たので満足してます

リズムがやっと分かるようになった「ライナスアンドルーシー」。
嬉しくってそればかり弾いていたら、左手がやばくなってきました

左はオクターブのまじったシンコペーションがしつこく続くんですね。しかも速いっ。
ちっこい手で弾いてるから、負担がかかってるみたいです><。
たしか1年前も、「花の歌」のオクターブで、腱鞘炎っぽくなったのでした^^;
今回はそこまで行ってないですが、気をつけなくっちゃ

旬の花時計

きねんび

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。